赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

六本木 黒猫夜 六本木店


これもだいぶ日が経っちゃいましたが、同僚YHさんの送別会で黒猫夜六本木店。


個室は取れなかったんですが、大人数でもOKな一角で宴会。



絶品酢豚に、ホルモンの一本焼きに、アヒルの舌はマスト。









紹興酒がすすみますなあ。ラインナップ豊富で銘柄は4いつも失念してしまうんですが、中国の村に行って直接買い付けてくるとかで、相当にマニアックな一品のよう。



今回挑戦したのは、鴨の脳みそ!!!



◇鴨の脳!


とろっとした豆腐のようなカニ味噌のような味で、想像していたよりもクセはなかったですが、珍味ですな。インディ・ジョーンズを思い出す(笑)。






あれこれ食べておなか一杯。不思議な中華料理とマニアックな紹興酒を楽しむならココがイチオシです。中華の奥深さを実感できますな。


そうそう、だいぶ時間が経ってしまいましたが、YHさん、アメリカでますますのご活躍を!


黒猫夜 六本木店
港区六本木4-9-1 佐竹ビル 4F
TEL:03-3497-0256


←←←グルメ情報、チェックです!