赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

目黒 かつ壱


目黒の新規開拓。駅前のかつ壱。


階段で地下に降りたところにありました。


お店はすでにお客さんでいっぱい。活気ありますねえ。これは期待できそう。



ランチのロースカツ定食(1050円也)。やっぱとんかつはロースです。



そのとんかつ。想像していたよりもデカイ!キャベツは山盛り。味噌汁はもちろんシジミの赤だし。そして、ポテトサラダも付いてます!うれしいねえ。



さくさくの衣。ロースは結構脂身の多いタイプですが、脂が甘くてしつこさを感じない。柔らかくて食べ応え満点。これで1050円なんだからコストパー抜群。


クリーンヒットどころか大当たり。上ロースも食べてみたいところですが、隣の人が食べていたフィジカルな外観のソースカツ丼も美味しそうだったなあ。あっ、カツカレーも気になる。


ていうことで、近々再訪しますよ。絶対。



かつ壱
品川区上大崎2-25-5 久米ビル B1F
TEL:03-3779-3388


←←←グルメ情報、チェックです!


かつ壱 とんかつ / 目黒駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5