B食紀行

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

同源楼 四川小吃


最近仕事がすんごいことになってまして、更新が遅れてます。


久々に徹夜しちゃったなあ。もう、徹夜に耐えられない体になってますわ。年だね。


さて、同源楼 四川小吃(シャオチー)。同源楼三兄弟の中で、一番のお気に入り。


ここのタンタン麺。2階の本店と麺が違って平打ち極太麺バージョン。刀削麺のような食感ですな。


f:id:kon-kon:20110912114432j:image

麺を箸で掴もうとするとスープが飛び散るので、エプロンのサービス付き。本店と違ってサービスもしっかりしてる(笑)


山椒、ピーナッツがたっぷり入ったスープはスパイシーでストライク。文句なしに美味い。パクチーもアクセントになってます。


最後にご飯をスープに入れて食べるのがこれまた美味いんだよね。


f:id:kon-kon:20110912114450j:image


デザートはおなじみ杏仁豆腐。口の中が痺れた後にはぴったり。


3種類の定食も美味しいし、他のメニューもクオリティ高いので、何を食べるのか選ぶのに迷うね。


同源楼 四川小吃
港区赤坂3-18-8 エムプレスビル1F
TEL:03-3583-3585


←←←グルメ情報、チェックです!