B食紀行

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 香吾芽(かごめ)


深夜の残業メシ。


美味いうどんが食べられるんですよーという同僚に連れて行ってもらった香吾芽(かごめ)。エライ当て字なお店。


スナック風な店内。うどんで軽くすませようかな、と思ってんですが、メニューを見るに、居酒屋メニューがすんごく充実してる。うむむ、まずはちょこっとつまむとするか。うどん屋というよりは居酒屋ですな。


ビールで喉をうるおしつつ、居酒屋メニューでスタート。


f:id:kon-kon:20110923013617j:image
◇揚げ出し豆腐

おつまみは結構クオリティ高いです。正統派な居酒屋の料理。


深夜の揚げ出し豆腐。空きっ腹に沁みるねー。


f:id:kon-kon:20110923014212j:image
◇エビとレンコンのはさみ揚げ


美味いです。ほっとするなあ。


閉店まで30分を切ったので、〆にお店の定番といううどんを。


f:id:kon-kon:20110923015049j:image
◇冷やしきざみうどん


冷たいのがおススメということで、冷やしきざみうどんを注文。


見た目はうどんというよりは冷麦ぐらいの太さでしょうか。細めです。


ぐしゃっとかきまぜて一気にずるずるっと。むう、美味いねえ。


居酒屋ユースが基本でしょうが、お酒なしでこのうどん目当ての残業メシっていうのも充分ありかと。


おなかも膨れて満足。丑三つ時の店内を後にしました。またうどん食べに行こうっと。


香吾芽(かごめ)
港区赤坂3-19-13
TEL:03-3587-1015



←←←グルメ情報、チェックです!


香吾芽 うどん / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5