赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 レーロイ


関内・伊勢佐木長者町日ノ出町周辺はエスニックなお店が充実してますが、嫁さんからベトナム料理が食べたい!というリクエストがあり、家族でレーロイへ。


ドアを開けると、思ったよりも落ち着いた雰囲気のお店。これなら子連れでも大丈夫だね。


掘りごたつの席に案内され、メニューを見るとすんごい数。100種類ぐらいはありそうだね。これは迷う。


“お約束”の生春巻はもちろん、あれこれ注文。



◇生春巻


甘酸っぱいタレにつけていただくわけですが、これが身体にやさしい味だね。


もちろん、ベトナムのビールも。こちらもバリエーション豊富です。



ベトナムビール


茄子と春雨の炒め物。これも美味い。中華料理を上品にした感じでしょうか。



◇茄子と春雨の炒め


スープも胃にやさしい味。クセになりそう。



◇魚団子のスープ


青パパイヤのサラダ。タイ料理と違って激辛とは程遠いところがベトナム。酸味が心地よい。



◇青パパイヤのサラダ


牛肉の串焼き。香辛料が効いていてビールに合います。



◇牛ヒレの串焼き


〆にチャーハン。娘っこはパクパク食べてました。中華と似ているようで一味違う感じ。醤油(ニョクマム)を使っているからかな?



◇チャーハン


まだまだいろいろ食べたいところでしたが、もうおなか一杯っす。


次回は他のメニューにも挑戦しなくては。



お客も日本人に中国人にベトナム人?と、異国情緒ありますな。


ボリュームがあってしかもリーズナブルなので、関内でベトナム料理という時にはおススメです。


まだベトナムには行ったことがないので、一度旅行してみたいです。


レーロイ (Le Loi)
横浜市中区長者町8-123 相模屋ビル 1F
TEL:045-251-3518



←←←グルメ情報、チェックです!


レーロイ ベトナム料理 / 伊勢佐木長者町駅日ノ出町駅関内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5