赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

石川町 QUO VADIS(クオヴァディス)


幼稚園のバザー帰り、お腹も減ったねえ、ってことで、元町界隈で新規開拓。


元町交差点を麦田町の方へ向かう右側のQUO VADIS(クオヴァディス)というピッツェリアにてランチ。


ピザのランチセットはサラダ、ドリンクが付いて1000円。コストパーもなかなか良いですな。


店内には水色のピザ釜がででんと。雰囲気も悪くない。



ピザは5種類の中からチョイス。ズッキーニとソーセージのピザと、マリナーラにしてみました。



◇サラダ


サラダはトマトを切ったものにオリーブオイルがかかってます。家でも簡単にできそうだな。



◇ズッキーニとソーセージのピザ


ピザは美味い。悪くないね。シシリヤを知ってしまうと若干インパクトに欠けてしまいますが。


生地はモッチリとしたタイプ。



◇マリナーラ


娘はピザ好きなもので、パクパクと食べまくり。将来はイタリアに行きたいそうです(笑)。


一人前は+300でデザート付に。3種類が盛合されてます。



◇デザート


ドリンクはエスプレッソがないのがちと残念。暑かったのでアイスコーヒーにしましたが。



家族でさくっとランチ利用するのには良いのかも。ディナーはどうなのか興味はありますが、ね。



QUO VADIS(クオヴァディス)
横浜市中区石川町1-25
TEL:045-210-0592



←←←グルメ情報、チェックです!



QUO VADIS ピザ / 石川町駅元町・中華街駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0