B食紀行

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

鮎沢 鮎沢PAのアメリカンドッ君


先月、御殿場方面へ行く途中、小腹も空いたので寄った鮎沢PA。


ここは東名御殿場方面の左車線でしか入れないPA。駒門PAと並んでトラック比率が高い。


この鮎沢PAはタンタン麺が密かに美味かったりするんで有名。


f:id:kon-kon:20111013122715j:image

ちょっとこってりとした味付けがなんともたまりませんな。タンタン麺の定食にはもれなくご飯が付いているところがよくわかってる!!!


f:id:kon-kon:20111013122706j:image


麺を食べた後の〆は、ご飯をスープに浸してタンタンおじや。これがなんともB級な味わいで美味いんだよねー。


そして、もうひとつの名物。アメリカンドッ君!!!


f:id:kon-kon:20111008132607j:image


アメリカンドッ君?????

アメリカンドッグがゆるキャラとして売り出されているようで。


顔が描いてあるアメリカンドッグ。パッチリした瞳が愛らしい???


f:id:kon-kon:20111013125404j:image


娘っこは大喜びでパクついてました。


出身地は駒門PA上りだとか・・・いろいろマーケティングしてまんなあ。


グッズも充実してました。


それ以外にも自衛隊焼きそばを売ってたりと、メジャーな足柄SAとはひと味違う玄人好みなPA
です。駒門と並んでね。



←←←グルメ情報、チェックです!