赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

平塚 花水ラオシャン本店


しばらくは、以前訪れたまま記事化していないお店の話でもぼちぼち載せていこうと思います。


9月に小田原帰りに寄った平塚の花水ラオシャン本店。


5年以上ぶりでしょうか?


知らないうちにお店が改装されていて、広くなっている!!!


ここのタンメンは、独特です。麺もスープも実にオリジナル。タンメンというよりは、酸っぱいスープのにゅうめんといったところでしょうか。



◇タンメン


具はネギとワカメのみとシンプル。透明で酸っぱいスープがなんとも病み付きになるんだよな。


ラー油と酢をお好みで増量すると、さらに美味いね。


今回は餃子と揚げワンタンも注文。


お酒のおつまみですな。ううむ、車なのでビールが飲めないのが残念無念。



◇餃子



◇揚げワンタン


嫁さんと娘用に注文したチャーシュータンメン中盛。


中盛にするとすんごいボリュームです!!!



◇チャーシュータンメン


いわゆる「タンメン」を想像するとギャップに驚くと思いますが、私は結構好きです。しかし、コストパーもびっくりだね。とにかく安い。



平塚の「ご当地ラーメン」なんでしょうかね。なぜこういう味になったのか、興味深いです。


花水ラオシャン本店
平塚市花水台29-4
TEL:0463-36-0269


←←←グルメ情報、チェックです!