B食紀行

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

日ノ出町 自由軒


これまた1か月以上前のネタになりますが、福富町のディープな路地裏にポツンとある自由軒


夜更けに、家系やとんこつ系ではなくあっさりした醤油ラーメンを食べたい、という時に選択肢に上がるお店。


小さな店内は、これまた昭和の匂いがしてこれまたディープ。


ラーメンはなんと500円!


f:id:kon-kon:20111027011219j:image

見た目からして、実にオーソドックスな醤油ラーメンです。


まあ、味の方は特に可もなく不可もなくでありますが、飲みの〆の一杯とか、食べそびれたけどあまりこってりしたものを食べるのもねー、てな時には良いかも。出前もやっているようで、出前の注文も結構入ってました。


なんといっても、500円だしね。この界隈ではコストパー抜群じゃないでしょうか。


わかりにくい路地裏にあるのに、お客さんが途切れずに結構入ってくるのがこれまた不思議。


f:id:kon-kon:20111027012214j:image


ディープな場所であっさりしたラーメンを食す。石小屋と並んで、福富町界隈で貴重なお店かも。


自由軒
横浜市中区長者町9-172
TEL:045-252-7867


←←←グルメ情報、チェックです!


自由軒ラーメン / 日ノ出町駅桜木町駅伊勢佐木長者町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0