赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

野毛 宮川橋もつ肉店


あの車橋もつ肉店の支店が野毛に進出!


噂には聞いてましたが、さてどんな感じなのかこの目で確かめたく、行ってまいりました。


野毛の中では人通りの少ないエリア、わかば寿司の向かいにありました。看板は本店仕様。



店内はそんなに広くないのですが、車橋の方よりも落ち着くな。まだきれいだし。


前金で購入するスタイルは変わらず。メニュー構成も基本変わらず。変わったのは接客がノーマルなことでしょうか(笑)。店員の兄ちゃんは愛想がイイです。


このご時世に、刺身系を楽しめるのが実にうれしい!!!


チャレンジングと言われようが、車橋一派のレバ刺し、塩ユッケ、コブクロ刺しは食べずにはいられないのさ。しかもめっちゃリーズナブルな価格だし。



うむ、美味い!ホッピー片手に肉刺し。幸せとしか言いようがない!



◇レバ刺し



◇塩ユッケ


ピリ辛味のコブクロ刺しも、ホッピーに合うんだよね。これが。



コブクロ刺し


刺身3連発の次は、焼き物を軽く。基本的に1本100円か150円!うれしいですねー。



◇タン焼き



◇タタキ


軽く飲んでつまんで夏目漱石2枚レベル。しかも、野毛界隈なのでハシゴもできるし、車橋よりも使い勝手が良いことは間違いないっす。


宮川橋もつ肉店
横浜市中区宮川町1-4
TEL:非公開



←←←グルメ情報、チェックです!


宮川橋もつ肉店もつ焼き / 桜木町駅日ノ出町駅関内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5