赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

上板橋 蒙古タンメン中本 上板橋本店


久々に訪れた中本の本店。


高校時代にちょくちょく行っていた先代中本があった場所からちょっと離れたところにあります。


いつもとは趣向を変えて五目味噌タンメン。



実は、五目蒙古タンメンよりも辛さ度では上だったとは知らなかった。辛さランクは10段階で8。


野菜のタワーになってますな。見た目のインパクトはなかなか。野菜の山。



想像していたよりも辛くはないかな、と思ったけど、やはりじんわりと効いてくる。



やはり途中から発汗発汗発汗…


食べごたえありますね。意外と食後はダメージがあるというよりも爽快感。でも満腹っす。


城北中央公園近くを歩くと、子供の頃を思い出します。


帰りがけに先代の店があったところを散策してみましたが、当時の面影はなく、民家になってました。表札は「中本」でしたがね。


最近はあちこちに支店が出ているようですが、是非神奈川県にも出店してほしいな。


蒙古タンメン中本 上板橋本店
板橋区桜川3-5-1 キャッスル桜川 1F
TEL:03-5398-1233


←←←グルメ情報、チェックです!