赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

月島 岸田屋


まだまだ入院前ネタが続きますが、東京の居酒屋で食べる煮込みの3本指に入るであろう岸田屋。


月島のもんじゃストリートを沿いにレトロな建物と暖簾と行列ですぐにわかります。


並んでるなあ。相変わらず。


ようやくカウンターに案内され、まずは生ビール。



くう〜、美味い。


さてさて、お約束の牛煮込み。



大ぶりにカットされたトロトロのモツと甘辛い濃いめの味付けが、たまりませんな。これをつまみながら飲むビール、ただただ至福。



次にぬたを。まぐろにゲソ入り。このあたりで日本酒を熱燗で。



年季の入ったカウンターで飲む熱燗。狭い店内ですが、お客は皆幸せそうな顔して飲んでます。もちろん自分もですがね(笑)



漬物を挟みつつ、〆にはまつゆ。蛤(はまぐり)が二つ。塩味のみのシンプルなおつゆですが、蛤の出汁がよく出ていてこれがまた美味いんだよな。



もう少し長居したいところですが、この日はこの辺で。


次回はもうひとつの看板メニュー 肉豆腐を注文しないとな。しかし、いつも行列。ホント人気店です。



岸田屋
中央区月島3-15-12
TEL:03-3531-1974


←←←グルメ情報、チェックです!