赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

山手 李園


横浜界隈で一番リピートしている李園。


この日は嫁さんが夜に出かけたので、娘っこと二人で。お店はいつも通り混んでいて、お客がひっきりなしに入ってきますな。


娘っこはここのチャーハンが大好物。エビチャーハンを。



◇エビチャーハン


自分はビールにお約束のモツネギ和え。モツがプリプリでたまらなく美味いんだな。



◇モツネギ和え


続いてワンパターンだけど頼まずにはいられない油林鶏(ユーリンチー)。いや、絶品です。



◇油林鶏


冬になると、季節限定の牡蠣料理があれこれ登場。今回は牡蠣タンメンをトライアル。デフォルトだとトマトタンメンなっちゃうのでね。



◇牡蠣タンメン


これが温まる。牡蠣のエキスがしみ出て美味い!冬の定番麺としてアリですな。


二人だとこの辺が限界かな。お土産に蒸し鶏を買って帰りました。まだまだメニュー全制覇の道のりは長い。


李園
横浜市中区本郷町 1-18
TEL:045-621-9878


←←←グルメ情報、チェックです!