赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

乃木坂 三河屋

揚げ物好きの同僚おススメ!ということで、連れて行ってもらった三河屋。


ランチタイムしかやっていない、しかも揚げ物の定食のみという実に不思議なお店。しかも、霞町交差点近くにあったなんてノーマークでした。


すでに7-8人の行列。もちろん並びますよ、ハイ。



店内はめっちゃこじんまりとしてます。テーブル席に案内され、揚げ物好きの同僚リコメンドのミックスの定食に。


待つことしばし。やってきた揚げ物を見て驚愕!!!で、デカい!!!超フィジカル!!!



巨大なメンチカツ、ハムカツの1/4、チキンカツのハーフ、そしてコロッケ2個という贅沢な布陣。これは笑っちゃいますね。しかもコロッケは1個オマケだって(笑)。揚げ物天国とはまさにこのこと。これだけ付いて950円という値段にもびっくり。



衣がサクサクで軽い。文句なしに美味いぞ!!!揚げている油が良いんでしょうかね、全然もたれない。



重量フォワードのメンチも、ジューシーで肉肉しくてたまらんね。ストライク!


ハムカツ、チキンカツ、コロッケのどれもがハイクオリティ。なるほど、人気店なわけだ。



さすがにご飯お替りは止めておきました(笑)。言うまでもなく超満腹です。


とんかつ、エビフライも気になるところですが、いろいろ楽しめるとなるとやはりミックスなのかな。


食後はもちろん徒歩で会社まで戻りました。じゃないとヤバいね。


これは通っちゃいそうです。久々に満塁ホームランなお店に遭遇。揚げ物クイーン、ありがとう!!!



三河屋 (みかわや
港区西麻布1-13-15
TEL:03-3408-1304


←←←グルメ情報、チェックです!



三河屋コロッケ・フライ / 乃木坂駅六本木駅広尾駅

昼総合点★★★★ 4.0