赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 とりうま


上司行きつけのお店ということで、念願かなって行ってきました、とりうま。


お店の外観からはまったくもって想像もつかない絶品な鶏尽くし。


何を頼んでも間違いなし!!!


しょっぱなの砂肝刺しからヤラれました!鮮度抜群、コリコリっとした食感がたまらん。



◇砂肝刺し


モモ焼きとせせり焼き。脂がジューシーでビールがとまらなんな。



◇モモ焼



◇せせり焼き


そして、レバーソテー。これも絶品だね。トロッとしていてもう至福。



◇レバーソテー


何を頼んでもサプライズがあって、恐るべしです。しかも、コスパもすばらしい!



◇軟骨焼き



◇モモ刺し


忘れちゃいけないのが、キュウリムンチとキャベツムンチ。箸休めにイイ。



◇キュウリムンチ



◇キャベツムンチ



◇チキン南蛮


あれこれ食べまくって〆はにゅうめんと炊き込みご飯のおにぎり。



◇にゅうめん



◇おにぎり


鶏スープがこれまた沁み渡る。


串の焼鳥メニューは一本もないところといい、このクオリティといい、鳥樹、庭つ鶏、きばいやんせのライバルだね。


お店の名前どおり、とりがうまい名店だ。今まで行ってなかったのにマジ後悔。これは間違いなく通っちゃいます!


とりうま
港区赤坂3-6-19 第10ポールスタービルB1
TEL:03-3505-0917


←←←グルメ情報、チェックです!