赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

西新宿 特級中華そば 凪 西新宿店


仕事関連で久しぶりに西新宿界隈へ。

まずは腹ごしらえに、凪 西新宿店へ向かいました。1階が中華そば、2階がつけ麺の店と別々になってるようです。

ガリガリそばとか、特級銀河とか、不思議なメニューがラインナップされてますが、ここはオーソドックスに特級中華そば 味玉子入りで。



店内はカウンターのみなんですが、とにかく狭い。うなぎの寝床のよう。席に座っているお客さんにぶつかりそうで、移動するのが大変だ(苦笑)。

ラーメンは煮干しの香りが強い。こういうスープは好み。丼に書かれている文字がイイねえ。



麺とスープの相性も良い。最近味の方が全面リニューアルしたとかですが、なんせ初めてなのでどう変わったのかわかりません。

スープが個人的にストライクだったので、全ツユ敢行!ごちそうさま。



近くにあったら週イチで確実に通いたいな。こういう煮干し系なスープのラーメン屋が赤坂界隈にもほしいです!

あと、お店はもう少し広くしてほしい(笑)。



特級中華そば 凪 西新宿店
新宿区西新宿7-13-7
TEL:03-3365-0296


←←←グルメ情報、チェックです!


特級中華そば 凪 西新宿店ラーメン / 新宿西口駅西新宿駅西武新宿駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5