B食紀行

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

松崎 蔵ら


GWの松崎。翌日も残念ながら雨。


雨となると伊豆での過ごし方がエラく限定されるなあ。


コーヒーが飲みたかったので、蔵らという古民家カフェ?へ。


f:id:kon-kon:20120502112255j:image

蔵を改造した雰囲気あるお店。まだ午前中だったので店内はガラガラ。


我々はコーヒーを、娘っこは団子が食べたいと言うので、よもぎ団子を。10時のおやつ。


f:id:kon-kon:20120502105215j:image


コーヒーにはサービスでシフォンケーキの切り落としが!これで300円なんだから安いよねえ。こういう味のある雰囲気のお店が東京にあったらきっと倍の値段になるんだろうねえ。


よもぎ団子はこれまた結構なボリューム。くどくない程度のよもぎの味がなんとも春らしい一品。


f:id:kon-kon:20120502105220j:image


ランチタイムはそうやらサンマ寿司やちらし寿司が500円でいただけるとのこと!破格のコスパだね。


2階はギャラリーになっているようで、見学させてもらいました。


センスの良いお土産品(アートクラフトって言うのかな?)がいろいろ売ってました。なぜかカンボジアのシルクが陳列されているし。日本で3軒ぐらいしか取扱いがないとか。しかも、かなりのお買い得価格とか。


しかも、中古のBOSE AW-1が売ってるし!なぜこのお店で?謎スギル???


1980年代に確か20万近い値段で売られていた超高級ラジカセ!伝説の名機でしたね。オーバーホール済みでまだまだ現役で使えるそうです。店内のBGM用にも使われてましたが、イイ音出してました。


昼前になると、お客さんが続々と入ってきたので、お店を後にしましたが、次回はサンマ寿司を食べることにしようっと。


蔵ら
賀茂郡松崎町松崎319-1
TEL:0558-42-0100


←←←グルメ情報、チェックです!


蔵ら創作和食 / 松崎町その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.0