赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

厚木 上海ドールバイワキヤ(上海DOLL by Wakiya)


GWネタ最後は、上海ドールバイワキヤ。東名海老名サービスエリア上り線にあります。


かの脇屋友詞プロデュースのお店だとか。


フードコートがエライ激混みだったので、フードコートとは別入口になっている比較的早く入れそうな上海ドールに入ってみました。



メインはやはりタンタンメン。「とっても辛いタンタンメン」。セットで。


見た目の赤黒さどおり、SAのメニューとは思えない激辛ぶり…



ラー油の辛さだけでなく、山椒がビリビリくるね。思いっきりすすると咳込みそう。



セットメニューに付いているのはミニ麻婆豆腐丼。タンタンメンに痺れた舌では、なんだか味がわからんぞ。



餃子は皮がモチモチ。娘っこは喜んで食べてました。



嫁が注文したあさりのそば。こちらはノーマルな味だな。


SAにしては強気の価格設定。もう少し味のクオリティが高くないとなあ、というのが感想です。



上海ドールバイワキヤ(上海DOLL by Wakiya)
海老名市大谷南5-1-1 海老名サービスエリア上り線EXPASA2F
TEL:046-292-3811


←←←グルメ情報、チェックです!


上海ドールバイワキヤ中華料理 / 厚木駅

夜総合点★★☆☆☆ 2.5