赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

東銀座 牛庵


老舗の神戸牛ステーキ屋 牛庵。


ココのランチタイムはなかなかオトク。


お店の前を通ると、地下なんですが、肉の焼ける良い匂いが漂ってる。


お目当てのハンバーグ(限定25食)は案の定売り切れ。気を取り直してサービスステーキランチ。



季節のサービスステーキは、ピリ辛味。これにしてみました。


注文するとすぐに出てきます。ご飯はお替り自由。



オージービーフなんだろうけど、柔らかい!ステーキとしては若干薄切りですが、ボリュームたっぷり。焼き加減もすばらしい。



さらにがっつり食べたい時には、肉2倍という手もありますが、普通サイズで十分。


調味料も塩胡椒や醤油、ポン酢など、味のバリエーションを変えて楽しめるのもイイですね。


美味かった。これで990円なんだから、ロケーションを考えるとコスパ抜群でしょう。


次回こそは、ハンバーグを狙うぞ。もっと早く店に行かないとダメでしょうが・・・



牛庵 (ギュウアン)
中央区銀座6-13-6 華僑商工会ビル B1F
TEL:03-3542-0226


←←←グルメ情報、チェックです!


牛庵ステーキ / 東銀座駅銀座駅築地市場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5