赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 メゾン・ド・ユーロン


赤坂中華の新規開拓。


ヌーベルシノアのメゾン・ド・ユーロン。


赤坂パークビルの裏手にあります。ロケーションといい、佇まいといいオシャレ中華という感じですな。


明るくてゆったりとした店内は、同源楼ファミリーとは180度違う世界観。



豆鼓麻婆豆腐をチョイス。+100円で「刺激的な辛さ」になるというので、じゃあそれで。


写真を撮り忘れましたが、料理が来るまでに飲んだウーロン茶、これが美味い!店員さん曰く、ウーロン茶にライチのお茶?をブレンドしたものだとか。どうりでほのかに甘いわけだ。もちろん無料飲み放題なので、店員さんに注がれるがままガブガブ飲んでしまいました。



麻婆豆腐の方は、見た目は結構赤い。山椒の香りが強い。一口食べると、想像していたよりも刺激的ではないですが、後からじわじわと効いてきます。もちろんご飯に合うことは言うまでもなく。


やはり同源楼の麻婆豆腐の方が山椒ビリビリ系で刺激的だな。美味しいんだけど、そこまで「刺激的な辛さ」という感じでもなく。




玉子スープに、食後にはデザート付。居心地良いので、長居したくなるお店です。有閑マダムっぽいお客が多いね。



多少ゆとりのある時のランチにはおススメかと。タンタンメンがどんな味なのかが気になる。夜はそれなりなお値段がしそうですが、そっちの方も気になるところです。



メゾン・ド・ユーロン
港区赤坂4-13-18
TEL:03-3589-3955


←←←グルメ情報、チェックです!


メゾン・ド・ユーロン中華料理 / 赤坂駅赤坂見附駅青山一丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5