赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

我孫子 弥生軒


我孫子駅ホームの立ち食いそば弥生軒


一見ごくフツーの立ち食いそば屋にしか見えませんが、ここでしか食べられない驚愕メニュー 唐揚げそば。鶏の唐揚げが載っている温かいそば。



唐揚げ1個載せで340円、2個載せで440円と、コスパ良し。1個100円ということか。


丼を覆いかぶさる巨大な唐揚げ。鶏のモモ肉を使っているようです。1個でこのデカさ!!!2個だったら大変なことになってるぞ!!!



この唐揚げがクオリティ高い。カリッと揚がってます。徐々にそばのつゆが沁みてきて、鶏の油と融合してきてなんともジャンクな味わい。むう、たまらんね。


この唐揚げ、ビールのお供としてもイイかもね。って、立ち食いそば屋にビールはないですがね。


ボリュームたっぷりで満腹です。これで340円とは我孫子の立ち食いそば、恐るべしだな。時々むしょうに食べたくなりそうだけど、行く機会がないぞ…


しかし、なぜ我孫子は唐揚げなんだろう?神奈川県にも是非とも進出してほしいものです。



弥生軒
我孫子市本町2-4-3 JR我孫子駅ホーム内


←←←グルメ情報、チェックです!


弥生軒そば(蕎麦) / 我孫子駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5