赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

生麦 キリン横浜ビアビレッジ


先々週末ですが、 キリンビール横浜工場見学に行ってきました。


京急生麦駅から10分強歩いたところにあります。前から行きたいと思ってたんですが、実は今回訪れるのが初めて。



工場見学というと、ビール工場とウイスキー醸造所に尽きるな。オトナの社会科見学の両雄!



まずは工場見学。50分ほど説明を聞きながら工場内を見学。事前にインターネット予約できるので便利です。



そしてお待ちかねの試飲タイム!


1杯目は、一番搾りフローズン生蒼井優がCMでやってるまんまだ。



泡がひんやり。暑い夏にはこういう飲み方もありかもね。家でやるのはめんどくさそうですが、ね。




2杯目は横浜工場産のラガー。できたて生は美味い!ビール工場で飲むビールが一番美味しいというのは納得。



3杯目は再び一番搾り生。こちらも横浜工場産。なんだかだんだんペースが上がってきたような(笑)。



合間にビールの美味しい注ぎ方指南もあり。3回注ぎが泡をきちんと作れておススメだそうです。



試飲は3杯まで。さらにビールを飲まずにはいられないわけで、施設内のビアレストラン スプリングバレーへ向かいました(続く)。




←←←グルメ情報、チェックです!