赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 四川DINING 望蜀瀘(ぼうしょくろ)


同源楼は1階、2階共に行列で断念。


そういえば、同源楼近くにある四川DINING望蜀瀘(ぼうしょくろ)がおススメというicydogさん情報を思い出し、行ってみました。


確かに、以前ここは水餃子食べ放題の別の中華料理店だったところだ。


メニューを見ると、かなーり本格的な四川料理の数々。つまりは、どれもハンパなく辛そうっていうことですがね。



◇四川麻婆豆腐


3人で定食を3品シェア。四川麻婆豆腐、回鍋肉、そして店員さんおススメ蒸し鶏の辛いソースがけ。


麻婆豆腐と蒸し鶏は見るからに辛そう。ていうか、本当に辛い、だけじゃなく山椒がビリビリと痺れてくる。麻辣味全開。容赦ない四川料理



◇回鍋肉


辛くないはずの回鍋肉もややピリ辛味。結局どれも辛いじゃん。



蒸し鶏の辛いソースがけ


途中から大量に発汗状態。この中では麻婆豆腐が一番ダメージが大きかったかな。蒸し鶏は辛いんだけど、さっぱりした感じで食べた後は麻婆豆腐よりも爽快な気分かな。


デザートの杏仁豆腐がオアシスでした(笑)。


定食は全品880円なので、コスパは悪くないかも。同源楼よりも荒削りというか、容赦ない辛さと痺れを味わえるので、辛いもの好きにはおススメです。


個人的には結構ストライク。同源楼と並んで通いたくなる中華。次回は汁なしタンタンメンかな。


あと、同源楼とは対照的に店員さんの応対はマイルドです。



四川DINING 望蜀瀘(ぼうしょくろ)
港区赤坂4-2-5 ヤブタビル2F
TEL:03-3588-6693


←←←グルメ情報、チェックです!


四川DINING 望蜀瀘四川料理 / 赤坂見附駅赤坂駅永田町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5