赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

草津 草津温泉 かんぽの宿草津


草津、よいとこ〜、一度はおいで〜(ア ドッコイショ)♪♪♪


10年以上ぶりに草津温泉に行ってきました。関東が誇る名湯。


宿泊したのは、湯畑から2kmほど離れたかんぽの宿草津



もちろん源泉かけ流し。濃い〜お湯が並々と浴槽に。あ〜、いいお湯だ。さすがは草津



平日だと、温泉も空いていてたまらんね。露天風呂は一時貸切状態。




風呂上りのビールが美味い!


夕食は、正直あまり期待してなかった(失礼!)のですが、「湯けむり会席プラン」、結構量がありますわ。











平日ということもあるのか、シニアのお客さんばかり。うちの娘っこが間違いなく最年少だったな。


夜中にひとっ風呂行こうと思ったんですが、食後は家族全員そのまま爆睡(笑)。朝風呂になっちゃいました。


翌日はベタに熱の湯で湯もみショー見学。




湯もみ体験しましたが、湯もみ用の板は結構重いね。


やはり、メジャーな温泉はメジャーたる理由があることに改めて納得。さすがは草津です。



◇湯畑


かんぽの宿草津
吾妻郡草津町草津464-1051
TEL:0279-88-5761


←←←グルメ情報、チェックです!