赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 四川DINING 望蜀瀘(ぼうしょくろ)


すっかりマイブームになっている望蜀瀘(ぼうしょくろ)。


今回は汁なしタンタンメンとモツの四川風煮込みを注文してシェア。


どちらも辛いを通り越して痺れます〜…



◇汁なしタンタンメン


汁なしタンタンメンは、山椒のビリビリ感がクセになる。赤坂で一番痺れるタンタンメンであることは間違いないな。


モツの四川風煮込み。これがランチで食べられるということ自体がびっくり。どう考えても本場四川な味付けだよな。しかもモツが大量に入ってるし。容赦ない辛と痺れが襲ってきます。



◇モツの四川風煮込み


お店のお姉さん曰く、自分たちはもっと辛い味付けで食べているとか。恐るべし。


汗だくになって食べるのがある意味快感だな。


まずは全メニュー制覇を目指すことにします。


四川DINING 望蜀瀘(ぼうしょくろ)
港区赤坂4-2-5 ヤブタビル2F
TEL:03-3588-6693


←←←グルメ情報、チェックです!