赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

藤沢 魚や 翻車魚丸 (さかなや まんぼうまる)


平塚の七夕祭りの帰りに、藤沢途中下車。


江ノ電の高架を眺めながら石上方面をぶらぶら。魚や 翻車魚丸 (さかなや まんぼうまる)へ向かいました。


建物を見るとなんだか高級割烹のような佇まい。恐る恐る扉を開けると店員さんが案内してくれました。予約なしでも入れるようです。



座敷に座って、まずは生ビール。ジョッキが凍ってキンキンに冷えている。ふい〜、沁み渡る。




もちろんおススメはお刺身とのこと。盛り合わせ三人前で。



この刺身がスゴイ!見た目も美しいのですが、圧巻のボリューム。一切れが分厚いぞ。金目に、鰹に、〆サバ、生シラスもついていてうれしい限り。さすが湘南だね。




脂の載った刺身。ビールをぐびり。座敷で子連れでもくつろげるので言うことなし!七夕祭りの混雑ぶりで疲れ切った身体がしゃっきりしてくるぞ。


鯵のなめろうもねっとりとしていて美味。



枝豆はお約束。



コーンとホタテのかき揚げはカリカリっとしていてお酒のアテとしていいね。娘っこは喜んで食べまくってました。



マグロの刺身もデカいぞ。ここはお刺身を頼むのが一番コストパフォーマンスが良いかも。



ビールの次は冷酒をちびり。




◇タコ唐揚げ


〆に名物という金目鯛の炊き込みご飯。これも美味いぞ。おこげの部分がイイんだな、これが。



めっちゃ満足。今回は煮魚まで到達しませんでしたが、期待できそうです。藤沢というと、名居酒屋の久昇というイメージですが、良いお店が多いようで。これは通っちゃうな。


魚や 翻車魚丸 (さかなや まんぼうまる)
藤沢市鵠沼石上1-13-10
TEL:0466-28-0343


←←←グルメ情報、チェックです!


魚や 翻車魚丸魚介・海鮮料理 / 石上駅藤沢駅柳小路駅

夜総合点★★★★ 4.0