赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

恵比寿 たつや 駅前店(1F)


小学校時代の友人と恵比寿のたつやで一杯。


ここは、朝8:00から明け方まで営業している!という「恐ろしい」焼鳥屋です。


友人曰く、1階の方が焼き方が美味しいということで、1階の方のたつやで。



生ビールをジョッキでぐびぐびっと。こう暑いとビールやね。



レバーたれはじゅわっとジューシーで美味い。ビールに合うことは言うまでもなし。



煮込み豆腐をつまみつつビールがとまらない。煮込みは売り切れなのに煮込み豆腐はあるっていうのはなぜ?ま、いいか。



つくね、かしら、シロ、ハラミ…といろいろと食べましたが、印象的なのはやはりレバーとハラミかな。




恵比寿にしてはコスパの良いお店なので、さくっと飲むもよし、じっくり腰を据えて飲むもよし。使い勝手の良いお店です。


最近、こういう赤提灯系だとなんか落ち着くのは、オヤジ化してきたっていうことかな(笑)。



たつや 駅前店(1F)
渋谷区恵比寿南1-8-16 STM恵比寿ビル 1F
TEL:03-3710-7375


←←←グルメ情報、チェックです!


たつや 駅前店(1F)焼き鳥 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0