赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

恵比寿 さいき


たつやで焼鳥・やきとんを満喫した後は、さいきをハシゴ。


恵比寿が誇る名居酒屋です。


久しぶりに訪れましたが、1階の緩くて穏やかな雰囲気は変わらずいいなあ。オトナのお店ですな。



そうそう、お通しは3品自動的に出てくるんだった。


一ノ蔵の冷酒を。くう〜、夏の冷酒は美味いね。



まずはまぐろの刺身をつまみつつ、懐かしい話で盛り上がりました。



小魚の唐揚げ、そして3品目はお新香。これだけで十分というぐらいのお通し。



と言いながら、さいきにしては異色のカニクリームコロッケ。これはボリュームたっぷりの一品。美味い。日本酒というよりは焼酎の方が合いそうだよね。



〆はししゃもを肴に一ノ蔵の冷酒を計3杯。良い感じで酔っぱらいました。



いつ訪れても満足度高いです。最近ご無沙汰だったけど、またちょくちょく行くことにしよっと。


そうそう、この日は売り切れの凍結酒もおススメらしいので、次回こそは。


さいき
渋谷区恵比寿西1-7-12
TEL:03-3461-3367


←←←グルメ情報、チェックです!


さいき居酒屋 / 恵比寿駅代官山駅中目黒駅

夜総合点★★★★ 4.0