赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

資生館小学校前 トトリ本店


盆休みで帰省していたのですっかり更新が滞っておりますが、ボチボチ再開したいと思います。


しばらくは、過去のネタ、今回の帰省ネタをまったくリアルタイムではなくだらだら更新していこうかなと思いますので、よろしくお付き合いのほどを。


まずは、札幌すすきののトトリ本店。


実は札幌で焼肉を食べるのは初めてかも。肉というとジンギスカンに行っちゃうからね。


札幌でも評判のお店のようです。2階は座敷席になっていて寛げます。



◇タン塩


タン塩からスタート。ふむふむ、悪くない。


ランプは分厚いステーキサイズ。じっくり焼いて。



◇ランプ


カルビとサガリ。どちらも悪くないね。



◇カルビ&サガリ


花咲きサガリ(正式なメニュー名失念)は、塊肉を焼いてからカットして食べるというスタイル。これも美味しい。



◇花咲きサガリ


上ロースはかなりの霜降り具合。さっと炙って。うむ、美味いぞ。



◇上ロース


面白かったのがテッチャン。鉄板を覆う巨大なテッチャンがワイルド。辛味噌ベースの味付がビールに合う合う。




◇激テッチャン壺仕込み



◇カイノミ



◇ロース


〆は盛岡冷麺とテグタン。冷麺は看板メニューとのことで確かに美味いね。もっちりシコシコの麺とスープが絶品。辛さは盛岡式なので5段階からチョイスできます。辛さ4で。



◇冷麺



◇テグタン


めっちゃインパクトある“キラーミート”はありませんが、まあ安定した焼肉という感じでしょうか。


札幌であえて焼肉。こういうのもアリですね。


トトリ本店
札幌市中央区南五条西7
TEL:011-531-5893


←←←グルメ情報、チェックです!


トトリ 本店焼肉 / 資生館小学校前駅東本願寺前駅すすきの駅(市電)

夜総合点★★★☆☆ 3.5