赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

青森 くどうラーメン


のっけ丼を堪能した後は、近くのくどうラーメンをハシゴ。


8:00〜16:00のぶっ通し営業スタイルのようです。


ラーメンは小、中、大、特大と4つのサイズ。大が普通とのこと。ハシゴニーズに対応して量の調整をきめ細かくやってくれてるのかな。大を注文。



しばし待つと運ばれてきたラーメン。おー、懐かしい感じだね。


煮干し醤油のスープは、ノスタルジックな気分に浸れるやさしい味。細めのちぢれ麺がイイ。



トッピングはネギ、堅めのチャーシュー、メンマというシンプルな構成。



するするっと胃に入っていくな。こういうオーソドックスな醤油ラーメンだったら毎日食べても飽きないかも。


今回は時間がなくてできませんでしたが、青森でラーメンのハシゴっていうのも楽しそうだな。


くどうラーメン
青森市新町1-6-12
TEL:017-722-6905


←←←グルメ情報、チェックです!


くどうらーめんラーメン / 青森駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0