赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂見附 陳麻婆豆腐 赤坂店


出張やらなにやらでまたまた更新が滞ってしまいました…


さて、久々の赤坂ネタ。こう暑いと辛いものを食べたくなるのは必至。


赤坂見附陳麻婆豆腐まで遠征。そういえば、場所が赤坂エクセル東急地下1階から2階に移転してたんだった。


いつもは陳麻婆豆腐を迷わず注文するんですが、この日は新規開拓がてらナス四川風炒め。



陳麻婆豆腐に比べると、見た目からしてマイルド。味の方も「シビレ」る感じが弱いね。少し酸味が効いていて美味しいです。



同僚は陳麻婆豆腐を注文して、あえなく撃沈。豆腐は片付いてましたが、肉味噌が余ってました(笑)。



次回は刺激を求めて陳麻婆豆腐に回帰だな。


人数が増えると、ランチの注文数に応じてドリンク、麻婆豆腐、前菜一品がサービスされるので、4名で行くのがベストです。


中国名菜 陳麻婆豆腐 赤坂店 (チンマーボードウフ)
千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザ 2F
TEL:03-3539-5058


←←←グルメ情報、チェックです!


中国名菜 陳麻婆豆腐 赤坂店四川料理 / 赤坂見附駅永田町駅赤坂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5