赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

銀座 ささもと 銀座店


久方ぶりにささもとの暖簾をくぐってきました。


銀座の一等地にあるんですが、意外にもどことなくレトロで落ち着く空間です。


まずは煮込みからスタート。



このお店は箸がなくて、すべて串焼きあるいは串刺しでいただくというシステム。


ハラミの刺しに、レバ刺し!!!




とろっとした食感を満喫。レバは味が付いていないので、塩をかけて自分で調節します。刺身串メニューが充実しているので、生肉好きにはたまらないかもね。





むう、美味い。こうなると串焼きモノがとまらなくなってくるな。場所柄、もつ焼きにしては一本が少々お高めではあるんですが・・・



そして、禁断の焼酎シリーズ。お馴染みの葡萄割りはほんのり甘くてヤバいね。確実に酔っぱらうぞ。





少人数でふらっと行ってさくっと食べて帰るというのが、ここの正しい使い方かと。


ちょっと「高級」なもつ焼きですが、なぜかリピートしたくなるお店です。


ささもと 銀座店
中央区銀座4-3-7 華菱ビル 1F
TEL:03-3564-5881


←←←グルメ情報、チェックです!