赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜中華街 安記


中華街で朝粥するなら、安記か謝甜記が二大看板ですが、謝甜記が行列してたので安記の方へ。


11時まではお粥メニューか、モツ皿、レバ皿、シュウマイというシンプルなメニューラインナップです。



モツ粥を注文。


お粥は見た目からして胃にやさしそう。ほんのり塩味が朝食べるのに絶妙。胃が喜んでるよ(笑)。


揚げワンタンがアクセントとしてよし。



お好みで醤油ベースのタレと薬味のネギが別皿で付いてます。モツはタレにつけて食べると美味い。プリプリで臭みまったくなしです。


朝からビールを飲みたくなる衝動に駆られるな。


お粥、モツ皿、ビールで朝から一杯やっている強者のお客もいました。うらやまし〜。


朝に中華粥を食べるのも、もうひとつの中華街の楽しみ方だね。



安記(あんき)
横浜市中区山下町147
TEL:045-641-3150


←←←グルメ情報、チェックです!


安記中華麺 / 日本大通り駅元町・中華街駅石川町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5