赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

CAFE SUMIRE(カフェ スミレ)


中華街はお店の入れ替わりが意外と激しいのですが、関帝廟近くにこんなカフェがあったんだ。カフェスミレ。


ふらっと入ってみました。



店内はスミレをあしらった紫基調の内装。なかなかオシャレです。



昼前だったのでお客さんもほとんどいなくてまったり。くつろげるね。



カフェラテはラテアート(っていうんでしたっけ?)で出てきます。ウサギは娘っこのリクエスト。


混んでいて騒々しい中華街に、こういう居心地の良い空間があるというのはありがたいな。そういえばブラジルっていう老舗の喫茶店もあったな。



中華街らしからぬ?センスのよいお店でした。食事の後にハシゴするのにおススメかもね。


CAFE SUMIRE(カフェ スミレ)
横浜市中区山下町145
TEL:045-641-7588


←←←グルメ情報、チェックです!

CAFE SUMIREカフェ / 石川町駅日本大通り駅元町・中華街駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5