赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

桜木町 BAR 野毛ハイボール


ディープな野毛のシンボル 都橋商店街の2階にハイボール専門のバーがあるっていうことで、ちょっくら覗いてきました。


ホッピー仙人の並びにあるのね。



もちろん店内はカウンターのみの小さいお店です。


奥に陣取って、ハイボールを注文。たぶんウイスキーサントリーの角を使っていると思われます。



ここのハイボールは、氷を使わずに、グラス、ウイスキー、炭酸を全部キンキンに冷して作る「3冷ハイボール」というタイプですね。


キンキンに冷えたハイボールが美味い。落ち着きます。家で簡単に作れそうで作れない味だな。



ツマミは缶詰、乾きモノ中心で簡素。ホッピー仙人は野毛ハシゴ酒のトップバッターですが、ここはハシゴ酒の中盤から後半にふらっと寄る感じでしょうか。7回に登板してびしっと3人で抑えるセットアッパー的なお店かな。



野毛ハイボール
横浜市中区宮川町1-1 都橋商店街 2F
TEL:非公開


←←←グルメ情報、チェックです!


野毛ハイボールバー / 日ノ出町駅桜木町駅関内駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5