赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

横浜 横浜漁酒場 まるう商店


横浜駅で、新鮮な魚をいっぱい食べられるお店があると聞いて、行ってきました。まるう商店。


横浜駅ルミネ側から外に出て、裏横浜エリアを高島町に向かいます。まさか住宅街の中にこんなお店があるとはびっくり。


開店と同時にお店はお客さんでいっぱい。人気なんですねえ。


ある意味オープンテラスな感じの簡素な内装。まあ、魚をひたすら楽しめということですね。



おススメの刺身どっさり盛り。三浦の地魚がメニュー名どおりどっさりと盛られてる!店員さんがすべての魚の名前を解説してくれましたが、鯛の種類がいろいろあって覚えきれん(笑)。


これは美味い!この量とクオリティで1980円とは恐るべしです。そりゃ、お客が皆注文するわけだ。



神奈川野菜のサラダもデカいぞ!こりゃ大人数じゃないとキツイですな。



瓶ビールはサッポロクラシックラガー。あえてサッポロの赤星というセレクトが渋い。



焼魚は松葉サバを丸々1本。これもインパクトあります。



身が締まっていてこれまた美味。何を食べてもハズレナシかと。


隣のお客さんが注文していた金目の煮付けもビッグサイズでした(笑)


娘っこ用と思って焼きおにぎりを2個頼んだら、これまた巨大サイズ(笑)。どのメニューもサイズが大きいようなのでご注意ください。



我が家の3名ではこの辺が限界。いやー、もうおなかいっぱいです。


大人数で魚を食べまくるのが正しい使い方かと。


平日夜は激混みなんだろうなあ。また一つリピート必至のお店に巡り合えました。


横浜漁酒場 まるう商店
横浜市西区高島2-5-14
TEL:045-441-0804


←←←グルメ情報、チェックです!


横浜漁酒場 まるう商店居酒屋 / 高島町駅新高島駅横浜駅

夜総合点★★★★ 4.0