赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

中野 牛の四文屋


中野のフジヤカメラ本店がある路地沿いに牛の四文屋を発見。


ホルモン系メニューを串で食べられるという魅惑的な文句に惹かれ、フジヤカメラ散策の後ふらりと入店。



カウンターの奥に部位メニューがずらりと札で並んでます。



おおっ、レバー刺し(タタキ)がある!じゃあ、まずはレバーから。



表面が炙ってあってタタキスタイルですね。このご時世だからしょうがないか。


レバーをつまみにビールで一杯。



さて、串焼きモノも軽く行っておくかということで、シマチョウ。



脂がじゅわっと載っていてジューシー。串焼きのシステムだと、1本から注文できるので、いろいろな部位を食べられそうですな。ある意味良いシステムかも。


おススメのサーロインステーキがなんと360円!ということで、じゃあサーロイン。



いわゆる「ステーキ」とは違う一品ですがね。結構薄いし。ただ、この良で360円なら充分ありかと。


まだまだあれこれ頼みたいところですが、もともと食べるつもりじゃなかったのでこの辺で。


フジヤカメラ帰りにさくっと立ち寄るのにアリですね。ハシゴ酒としても使えそう。中野駅北口は攻略しがいのあるお店が多いなあ。


牛の四文屋
中野区中野5-63-5
TEL:03-5380-4448


←←←グルメ情報、チェックです!


牛の四文屋居酒屋 / 中野駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0