赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

恵比寿 雨後晴(あめのちはれ)


異動する同僚のプチ送迎会で、恵比寿の雨後晴。


亀戸ホルモンのあるビルの地下にあります。上は馬喰ろうがあったりと、美味しそうなお店が集まっている一角。


隠れ家っぽい内装。こういう“オシャレ”和食屋ってなんかある意味昔っぽくて懐かしいかも。



料理は魚が中心。どれも産地が書いてありますな。


まずは刺身の盛り合わせ、テーブルを占領する巨大な和食器の上に刺身が鎮座。器がものすごく高そうです。


おススメの一品だけあって、美味しいねえ。



金目まるまる一匹の煮付け。インパクトありますな。濃いめの味付けが日本酒に合うねえ。ついつい飲み過ぎちゃいますわ。



野菜の天ぷらを肴に日本酒。イイ感じで酔っぱらってきました。



〆はサンマの有馬煮ご飯。脂の載ったサンマ。ぺろりと食べちゃいました。



いかにも“東京カレンダー”的な雰囲気のお店ですが、美味しいですな。少人数でゆっくりお酒を飲むのにおススメです。


雨後晴
渋谷区恵比寿南1-14-2 タイムゾーンビルB1
TEL:03-5734-1571


←←←グルメ情報、チェックです!


雨後晴魚介・海鮮料理 / 恵比寿駅代官山駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5