赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 海鮮酒家 海皇(ハイファン)


会食で赤坂の海皇(ハイファン)。


夜に行くのは実は初めて。いかにも接待シズルある個室がずらりと並んでます。


ここは店名どおり海鮮料理がウリ。コースも海鮮中心の展開。



◇前菜


蟹のスープはやさしい味だね。



◇蟹のスープ


クルマエビの炒めもの、ホタテ貝柱の蒸しもの、烏賊と野菜の炒めもの、烏賊のレモンソースと、海鮮尽くし。



◇車エビの炒めもの



◇ホタテ貝柱蒸しもの



イカと野菜の炒めもの


どれも上品な味で美味しいですね。烏賊のレモンソースはほんのりレモンの香りがして美味い。普段お目にかからない味だな。



イカのレモンソース


麻婆豆腐は四川系の激辛に慣れてしまった身としては、上品すぎてパンチが効いてないかな(笑)



◇麻婆豆腐


〆は蓮の葉に包まれた炊き込みご飯。美味。




◇蓮ご飯


途中、胡弓ではなくチェロの生演奏が入りました。演奏するお姉さんが綺麗だった。



たまには、コースの中華料理も良いですね。


海鮮酒家 海皇 (カイセンシュケ ハイファン)
港区赤坂4-3-6 HitotsugiLip 6F
TEL:03-5574-8808


←←←グルメ情報、チェックです!


海鮮酒家 海皇中華料理 / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5