赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

北新地 堂島精肉店


会議の後、先輩に連れて行っていただいた堂島精肉店


噂通り、本当に肉屋さんが焼肉屋というか一杯飲み屋になってます。


小さな店内はカウンター(というのか)に補助いすのみ。10人がMAXというところかな。ガラスのショーケースの上もテーブルになってます(笑)。



シャトーブリアン


まずはプレモルの生ビールで乾杯。


料理は焼肉やコロッケなどの揚げ物系が充実。さすが肉屋さね。しかも、発泡スチロールが皿代わりになっている!実に合理的。




ポテサラとキムチをつまみつつ、肉が来るのをしばしウェイティング。


赤味肉はなんと一皿280円!白ご飯500円、キムチ500円、ポテサラ500円なんだから、どう考えても価格設定がおかしいぞ(笑)



◇赤味肉


これで280円とは思えないクオリティ。肉屋の矜持ですな。


シャトーブリアン(1280円)は一番高額メニュー。これは美味。脂がとろけます。


今日のモモ(400円)もお値打ち。大阪は肉のコスパが違いすぎる。



◇モモ


バラは脂がのってますね。



◇バラ


そして、名物?メニュー連発。MIXホルモンはビールのつまみとして完璧過ぎ。



◇名物MIXホルモン


牛キムチも美味いねー。B級グルメ万歳。



◇名物牛キムチ


こちらも外せない。ハムカツとベーコン。ハムカツは肉厚で衣がサクサク。文句なく美味い!ベーコンはジューシー。これでそれぞれ500円なんだからびっくり。



◇ハムカツ



◇ベーコン


東京にはない文化が大阪ならではですねー。近いというと、大井町の肉のまえかわかな?でもあっちは立ち飲みか。


しかも、こういうお店が北新地にあるんだから奥深い。大満足。お腹に余裕があれば堂島コロッケも食べたかった!またの機会に。



昼のランチも魅力的。肉好きにはマストですな。



堂島精肉店
大阪市北区曽根崎新地1-9-13
TEL:06-4798-0129


←←←グルメ情報、チェックです!


堂島精肉店居酒屋 / 北新地駅西梅田駅東梅田駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5