赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

北品川 北品川


先日行った秋シーズンの北品川。今回は4名のスモールチームな布陣で。


驚いたのは、出てくる料理のラインナップが一新していたこと!


不動のトップバッター、鴨ロースがなんと出てきません。連続フルイニング出場記録が途絶えた(笑)。



新1番は秋なので秋刀魚の生姜煮。意外すぎるスタートです。



続いて巨大な豚の角煮(笑)。



ビールは白ヱビスベルギービールのような甘い味わい。美味いね。




そして、巨大な〆サバ(笑)。青魚好きにはたまらない一品ですが、それにしてもサイズがフツーじゃないところが北品川ですね。日本酒飲みたくなる…



ホタテの刺身にはイクラが載せてあって、いつもの北品川じゃないぞ。



不動のレギュラー、鯛の塩焼きを堪能した後、本日のメインイベントは、松坂牛雌A5クラスのステーキ2枚!!!断面が美しすぎ。断面フェチとしてはフォトジェニックすぎてテンション上がりますわ。



悶絶モノの美味さ!!!口の中で肉がとろけます。これって時価でいくらなんでしょうか?考えるのやめよっと。赤ワインのペースが上がるのは必至かと。





ステーキで完全にヤラれたと思ったら、大将が持ってきたのが生牡蠣。クリーミーで言うことなし。



だんだんお腹が膨れてきたんですが、大根の煮物で箸休めをしたのもつかの間、名物ビーフシチュー登場。濃厚な味わい。中に入っている牛肉はこれも間違いなく高級和牛かと。前に食べた時は前沢牛の塊を惜しげもなく投入してたしね。





もうおなか一杯なんですが、ここで「唯一」の揚げ物、カニクリームコロッケ。絶品です。




大将から刺身喰うか?って言われましたが、もうギブアップ!!!KO負けです。ストップしてなかったら、おそらく寒ブリの厚切り刺身がどどんと登場していたんだろうな(笑)



デザートに梨をいただいて、本日終了。


新重量打線の北品川。とんかつとエビフライも食べたいところですが、冬に行ったら旬の美味しいものを食べさせてもらえそうです。ごちそうさまでした!


←←←グルメ情報、チェックです!