赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

ソウル 麻浦(マポ) たんぽぽ


再びソウル出張ネタに戻ります。


地下鉄麻浦(マポ)駅の地下街にあるたんぽぽというラーメン屋さん。


店名表記もハングルではなく日本語の「たんぽぽ」です。


ここは日本のラーメンを出すお店のようなのですが、実はカツカレーが美味しいということで、カツカレー行ってみました。



見た目は確かに日本のカツカレーと似ているな。ご飯がなぜか白米ではなく五穀米なので、見た目も鮮やか。


カツは見たところロースのようで、揚げたてのサクサク。うん、悪くないぞ。



カレーはさらさらのルーで、日本のカレーよりもさっぱりとした味。想像していたよりも美味しい。ルーは唐辛子の辛さが際立ってますが、若干コクがない感じでしょうか。スパイスワークはあまり複雑ではないようです。


なぜか付け合わせがキムチとタクワン(笑)。福神漬けはないようです。途中でキムチを入れてキムチカレーが楽しめるのはちょっとうれしいかも。


たんぽぽ
地下鉄5号線マポ(麻浦・Mapo・528)駅1番出口と2番出口の間をそのまままっすぐ行き、ビルの地下階に入る。入ってすぐ右手。


←←←グルメ情報、チェックです!