赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

東京 とんかつ繁(しげ)


東京駅〜有楽町駅ガード下にあるとんかつ繁。


かつて丸の内にオフィスがあった頃勤務していた同僚から絶大な人気を誇るとんかつ屋さん。


12時ちょい前にお店に到着しましたが、すでに特ロースは売り切れ…どんだけ限定やねん。



ノーマルなロースカツを。ノーマルでも肉厚です。断面が美しい!断面フェチとしてはこのアングルで撮っておかないとね。



ジューシーなお肉、揚げ方、イイ仕事してますねえ。美味い!ソースをかけるよりも、塩と辛子でさっぱりいただく方が好みだな。



ご飯が若干堅いのが難点ですがね。ご飯がもう少しふっくらしていたら言うことなし。


次回は特ロースにありつけますように。



とんかつ繁(しげ)
千代田区丸の内3-6-10
TEL:03-3231-4885


←←←グルメ情報、チェックです!


とんかつ繁とんかつ / 有楽町駅銀座一丁目駅日比谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5