赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

関内 なべ虎


優待券があったので、家族で関内のなべ虎へ。


黒基調の店内は落ち着いた雰囲気。


座敷に陣取り、さてしゃぶしゃぶ。外食でしゃぶしゃぶって最近行ってなかったな。



牛はA5ランクの肉ということで、きれいな霜降り。しゃぶしゃぶなので、カットが薄いですがね(笑)。




もち豚、名護桜豚のしゃぶしゃぶもなかなか。全般的にお肉の量が少なめなんだけどね…がっつり食べるんだったら豚の方が良いかな。






〆はラーメンを鍋に入れて。牛豚をしゃぶしゃぶした後のスープの出汁が効いていて美味い。






明け方までオープンしているようなので、遅い時間からしゃぶしゃぶするならアリですかね。って、夜中にしゃぶしゃぶというのもキケンな誘惑だな。


なべ虎
横浜市中区末広町3-75 田邊ビル 2F
TEL:045-251-6004


←←←グルメ情報、チェックです!


なべ虎創作料理 / 伊勢佐木長者町駅関内駅日ノ出町駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0