赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

山中湖 大豊


山梨というとほうとうが郷土料理で有名ですが、寒くなってくるとほうとうな気分だよねー。


で、山中湖の大豊へ。



塩味のほうとうがあるんだねー。嫁さんは塩ほうとう、自分は味噌のほうとうにしてみました。


それと、このお店では桜の鱒寿司が名物ということなので、それも追加で。



富士櫻の鱒寿司。見た目もフォトジェニックですが、スモークされた鱒は独特の風味。これは美味いね。ビールを飲みたくなる味だ。


塩味のほうとう。スープが透明だ。こちらは身体にやさしくてあっさり。初めて食べる味ですが、イケるね。なんだろう、和風タンメンという感じでしょうか?あたたまりますなあ。



味噌味のほうとうも、思ったよりもあっさりとしたスープ。太いほうとうと合ってます。ほくほくのかぼちゃがほうとうならではだな。お腹いっぱいです。




ここに行ったら、ほうとう鱒寿司の両方を注文するのがマストだな。



大豊
南都留郡山中湖村山中865-919
TEL:0555-62-4650


←←←グルメ情報、チェックです!


大豊寿司 / 山中湖村その他)

昼総合点★★★☆☆ 3.5

http://tabelog.com/btb/42927f54d2f5786190f17182e45a18e8/