赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

四谷三丁目 たく庵


年末恒例?のトラキチ反省会。


今回は、icydogさんご推薦のお店 四谷三丁目のたく庵にて。


こじんまりとしてますが、隠れ家系な居酒屋でイイ感じです。


小上がり席に座って酒宴開始。



噂のポテトサラダ。確かに美味いぞ。お替りしちゃいました。



刺身の盛り合わせもレベル高し。しめ鯖がめっちゃ美味です。





くわい揚げ(メニュー名は忘れた)に、厚揚げ、ごぼうのから揚げ。日本酒を飲めといわんばかりのアテ。もちろん日本酒がすすんでしまうのは必至。ここは日本酒の品揃えも豊富で選ぶのが楽しい!




野菜も肉も魚も珍味系もどれもが日本酒との相性のよい料理ばかり。こういう居酒屋、好きですわ。何を食べてもハズレなしです。居心地もイイし。ついつい飲みすぎちゃいますね。



〆のしらすごはん(メニュー名忘れた)とカレーライスもこれまた美味。いくらでも食べられちゃいそうです(笑)。飲んだ後のカレーってホント美味しいよね。キケンですが…




カウンターの向こうには、有名な某グルメの方をお見かけしました。


そうそう、今シーズンのタイガースについては、まあドラフト以外に楽しい話はありませんな。ホント反省会。


来シーズンこそは、期待を裏切らないようにがんばってほしいもんです、和田監督。


昔の読売のような補強ぶりがかな〜り疑問ではありますが、若手生え抜きをちゃんと育てること!藤浪くんと北條くんをエースと将来の4番に育てるのは、首脳陣とフロントの義務ですよ。


四谷三丁目は攻略しがいのあるお店が多いですね。


たく庵
新宿区四谷3-13-1 大高ビル B1F
TEL:03-3357-0543


←←←グルメ情報、チェックです!


たく庵割烹・小料理 / 四谷三丁目駅曙橋駅新宿御苑前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5