赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

赤坂 酒菜 すずき


同僚と氷川神社を参拝した後、2013年最初の赤坂ランチは酒菜 すずき。宮崎料理のお店とのこと。


ここの路地裏の一角にある会水庵やとんかつ玄琢にはよく行くんですが、そういえばすずきは今までスルーしていたかも。初めて入ります。



一軒家を入ると、中は意外と広い。6名だったので座敷席を占領。


ランチは4種類。宮崎料理はチキン南蛮と冷や汁定食の2種類。こう寒いと自ずとチキン南蛮になるわな。



メインのチキン南蛮以外にヘルシーな付け合わせが充実。他のお店のチキン南蛮定食よりも野菜をたっぷり摂れます。


チキン南蛮のお味はというと、正直フツー。可もなく不可もなくといったところ…


夜のメニューはどうなんでしょうかね。宮崎郷土料理が充実しているのか興味深いところではありますが。


なぜか赤坂界隈はチキン南蛮を出すお店が多いのが不思議です。個人的には、でんでんでんが一番お気に入りかな。やっちょっどもコスパ良くて好きですが。



酒菜 すずき
港区赤坂6-13-3
TEL:03-3584-9333


←←←グルメ情報、チェックです!


酒菜 すずき郷土料理 / 赤坂駅六本木一丁目駅溜池山王駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0