赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

茗荷谷 木蘭(ムーラン)


茗荷谷でランチ。


久しぶりに訪れる茗荷谷は、すっかり様変わりしていて浦島太郎状態。


さて、駅からすぐのところにある木蘭(ムーラン)という四川中華のお店へ。



高校時代には間違いなくなかったな。ていうか、辺りの状況が全然違いすぎる。確かこのあたりに定食屋のバンビがあったはずだけどなあ。


2階に上がると、かなりこじんまりとしたお店です。


麻婆豆腐か担々麺か悩んだ末に、担々麺にしてみました。



わりと小さ目の丼で登場。むうーっ、大盛にしとけばよかったかも。



ごま風味はそれほどでもないですが、比較的ストレートに山椒の辛味が来る担々麺かな。


なぜか野菜は白菜とキャベツが入ってます。


割と上品な味のスープで、ほぼ全飲み。悪くないな。ボリュームが少ないことを除けば。



茗荷谷にもこういう中華料理のお店があるとは。なんか感慨深いですな。



木蘭(ムーラン)
文京区大塚1-1-14 田部井ビル 2F
TEL:03-5976-3751


←←←グルメ情報、チェックです!