赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

目黒 大阪焼肉・ホルモン ふたご 目黒店


最近都内で次々と出店している大阪焼肉・ホルモンのふたご。


新橋店は満員でしたが、目黒店は運よく予約が取れたので、先輩と行ってきました。


かな〜りこじんまりとした店内。30人がMAXでしょうか。こりゃあ混むわな。



二人掛けのテーブルに陣取り、いざ焼かん。ビールは大ジョッキで乾杯。



いろいろ食べましたが、やはりココは「はみ出るカルビ」がイチ押しですかね。



まずは見た目のインパクト!ロースターを覆い尽くすというかはみ出る250Gのカルビ。笑っちゃいますわ。


店員さんが丁寧に部位を説明してくれた上に、ハサミでカットして焼いてくれます。基本的にお任せ状態。


脂が乗っていてガツンときますな。


最後の方はほぼ脂じゃないか、ってなぐらいの霜降りぶり。これは、次回以降もリピート確実だな。




他の部位については、それほどのインパクトはないかも。






ホルモン系は悪くないです。量がハーフサイズで出てくるのは鶴橋の名店「空」っぽいアプローチかも。


どれも味が濃い目なので、ビールにマッコリのペースが自然と上がっちゃいますが。





〆に冷麺を食べてごちそうさま。



ビールとはみでるカルビにライスというのが、最小単位での楽しみ方でしょうかね。


余談ですが、店員さんに聞いたところ、大阪出身の兄弟がオーナーなんですが、大阪にお店はないとのこと。東京に照準を絞ってきているところはマーケティングしてるってことかな?


大阪焼肉・ホルモン ふたご 目黒店
品川区上大崎2-17-4 美都ビル 1F
03-3493-2519


←←←グルメ情報、チェックです!


大阪焼肉・ホルモン ふたご 目黒店焼肉 / 目黒駅白金台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2