赤・黒・黄色日記

人生はワセダラグビーと阪神タイガースと居酒屋と旅と温泉とカメラとイタリア車。基本日々の食べ歩き飲み歩きを記録してます。

目黒 鎮海楼(ちんかいろう)


目黒にこんなお店があったなんて、ノーマークでした。鎮海楼。


かなり庶民的でカジュアルなお店です。


名物は餃子ということで、焼き餃子、水餃子、揚げ餃子といろいろ食べ比べ。



餃子は結構大ぶりで皮が厚め。焼き餃子は羽根つき餃子タイプではないですね。



むう〜、美味いぞ。具がぎっしり入っていてボリューミー。小エビが入っていますね。モチモチとした食感。イイ仕事してます。


脂っこくない焼き方が絶妙なので、止まらなくなってきますわ。ビールの方もね。


もともと水餃子向きの餃子なのかな。水餃子が一番しっくりきます。揚げ餃子はそのまま何もつけずに食べても味がしっかりしていて美味しいですな。



餃子以外のメニューもあれこれ食べましたが、まあフツーかな。ここはひたすら餃子&ビール、途中から紹興酒でシンプルに攻めるのが王道かも。








餃子好きとしてまたひとつイイお店に巡り合えました。


鎮海楼(ちんかいろう)
品川区上大崎2-15-6 市川ビル 1F
TEL:03-3449-8425


←←←グルメ情報、チェックです!


鎮海楼居酒屋 / 目黒駅白金台駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5